<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
fotoblur投稿用作品 07
今日は横浜にある外国人墓地で撮影したときの写真です。
fotoblur用にちょっとアレンジを加えました。
モノクロだと色を気にしないでいいので、大胆に編集できるのが好きです^^
結局、誤魔化しがきくってことなんですけどね^^;
今回の作品は次なる作品のステップになるヒントを見出せたので、次回作を作るのが楽しみです^^

d0263110_10195339.jpg



僕のfotoblurでのページはこちら



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-30 10:21 | fotoblur投稿用
fotoblur投稿用作品 06
前日より発生していたコメント欄が開けない障害はいつのまにか復旧してましたよ^^
皆様、ご迷惑おかけしました。

------------------------------------------------------------------------------------



今日紹介する写真は昨日神代植物園に行って撮影した睡蓮の写真です。

この日は80-200mmに150-500mmそして25mmと100mmの単焦点プラス三脚といった装備。
激重です^^;

結局、最後まで手持ちで撮影したから三脚一回もつかってないし。。
しかも、最初に睡蓮撮影して、そのまま疲れきって、超広大なバラ園をまったく撮影せずに帰りました^^;

でも以前からイメージしてる睡蓮の写真があって、そのイメージにちょっとは近づけたかなと思う。
それでもまだまだです^^;

d0263110_19183675.jpg
Camera:NikonD700 Lens:SIGMA 150-500 F5-6.3 DG OS HSM
写真はノートリミングです。


僕のfotoblurでのページはこちら



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-28 19:23 | fotoblur投稿用
fotoblur投稿用作品 05
なぜだか、昨日からコメント欄が開かなくなりました。
ただいま原因を調べておりますが、もし同じ症状になったことがある方で、
解決方法をご存知でしたら、教えてくださいますようお願いいたします。

comments(0)・・・ここをクリックしても開かないので、
同じ行の一番左横にある「#」をクリックるするとコメント欄が開きます。

解決するまでその方法でコメントお願いいたします。^^;

たぶんエキサイト側の問題だと思うのだが…





昨日フォトブラにアップした写真が、運営側に認められてフォトブラのTOPページに載りました!!
フォトブラを知らない人がこれをみても、何言ってるのかわからないと思うけど、これは快挙なんです。

今までどうやったらTOPページに掲載されるのかと、ずっと思ってたら、獲得投票数とかではなく、
運営側が選んでアップしているとのこと!
あのフォトブラに認められたと思うと凄く嬉しいです^^

ちなみにこんなメッセージがfotoblurから送られてきた。

Fotoblur

Congratulations!
Your photo 'Polka dots' has been featured in the main Community Gallery!

フォトブラ会員になってまだ数日だというのに、いやはやビックリ。
この調子でfotoblurの雑誌に掲載されるように頑張らねば!



こちらがその写真です。

d0263110_202644.jpg



僕のfotoblurでのページはこちら



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-27 20:28 | fotoblur投稿用
fotoblur投稿用作品 04
まったくもって季節感の無い写真ばかりですが、fotoblur投稿用の写真なんであまり気にしません^^;
この写真は江ノ島で撮影した初日の出の写真なんです。
朝日が昇るのを見守る人々がシルエットとなり、良い雰囲気かなと思って、fotoblurにアップしました。

d0263110_1252747.jpg
Camera:Nikon D700 Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF

僕のfotoblurでのページはこちら



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-26 12:06 | fotoblur投稿用
日常写真008
紫陽花も綺麗な季節だけど、この時季菖蒲をよく見かける。
菖蒲園は近くに何箇所かあるのだけど、中でも薬師池という場所は管理もしっかりされ
ており、撮影してると、菖蒲園の管理員が、枯れた菖蒲を摘んでるのを見かける。

そんな中、女性でしかも結構若い?と思われる人が、昔ながらの格好?で枯れた菖蒲を
摘んで、切磋琢磨働いているではないか

妙に画になる人だったので、思わず仕事風景を撮ってもいいですかと聴いてしまった^^;
OKだというので、邪魔にならないように撮らせてもらいましたよ。。


d0263110_12462139.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_12464233.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_12473146.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF


励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-25 12:49 | 日常写真
fotoblur投稿用作品 03
今朝、花を撮影したのですが、帰って編集してみると、あまり面白い写真にならない。
だったら作品の素材として加工してしまおうと思い作成しました^^

二枚の花の写真と、英字やら擦れた用な素材を用意してくっつけました。
花弁の影が若干薄かったので、一部ペンツールで影を書き足してます。

さっきfotoblurにアップしたので、どういった評価を受けるのか楽しみです^^


d0263110_13372479.jpg

僕のfotoblurでのページはこちら



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-24 13:40 | fotoblur投稿用
日常写真007
最近、カワセミを撮るのにはまってます。
まだ経験が浅い為、撮るのはやっぱり難しい。

止まり木に止まっていれば、撮るのは簡単だけど、
餌を獲る瞬間を捉えるのはまだまだ上手く行かない。

置きピンでマニュアル撮影しているのだけど、どこに
飛び込むのかがまだ分らない。

まあゆっくり時間をかけて、撮りたいと思います。

d0263110_21484981.jpg
Camera:NikonD700 Lens:SIGMA 150-500 F5-6.3 DG OS HSM

d0263110_21494528.jpg
Camera:NikonD700 Lens:SIGMA 150-500 F5-6.3 DG OS HSM
こっちはトリミングしたものです。



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-23 21:55 | 日常写真
fotoblur投稿用作品 02
だいぶ前にFlickrに投稿した写真だけど、外人に意外とうけたので
fotoblur用にクオリティを上げて編集し直しました。

4枚の写真を一枚に合成してるんだけど、普通に撮ったらこうはいかない。
月に露出を合わせれば辺り一面真っ暗だからね^^;

違和感ありありの合成写真なのです。

d0263110_14463167.jpg

僕のfotoblurでのページはこちら



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-22 14:47 | fotoblur投稿用
日常写真006
昨日の会社帰りに見た夕景、凄かった。
久しぶりに見る燃えるような空。
真赤に燃えるような空。
ぼこぼこの雲も良い演出。

急いで撮るにもコンデジしかなかったものだから
まあスナップ写真的な感覚でしかないけど、
それでも迫力くらいは伝わるかな?

拡大してみると、あまりにお粗末だからそのまま見てね^^;
あ、そのままでも荒いね…


d0263110_15375735.jpg
Nikon COOLPIX P7000

d0263110_15383499.jpg
Nikon COOLPIX P7000



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-21 15:41 | 日常写真
fotoblur投稿用作品 01
今日は海外の写真投稿サイトfotoblurに投稿した作品を紹介します。
コスモスの写真をベースとした作品はだいぶ前に作成したものですが、ちょっと手直しをして
fotoblurにアップしました。 意外と評価は高く、外人の好みだったみたいです^^

ブタの写真に模様を重ねた写真は、あんまり外人受けはせずに、ちょっとがっかりな感じでした。
ブタの質感を上手く出して、それに模様をバランスよくのせたつもりだったのだが…
ブタがいけなかったのかな^^;

まあ作品なんてものは人から受ける評価も、もちろん重要だけど、自分がいかに納得できるかが
一番重要視すべき点だと思ってるので、あんまり気にしません^^

d0263110_2159575.jpg


d0263110_21594755.jpg




励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by finder_f | 2012-06-20 22:01 | fotoblur投稿用