カテゴリ:日常写真( 10 )
日常写真010
大賀蓮の時季がやってきました!
とりあえず先日、蓮池に視察に行ったのですが、既にぽつりぽつりと咲き始めていました^^
そろそろ早朝撮りに行ってこようかと思います。。

写真は去年銀塩で撮った大賀蓮です。
NikonのF4とコダックE100VSの組み合わせだったような。。
大賀蓮はフジのトレビで撮影するのが好きだったのですが、いつのまにか製造中止になっていたもので…
やっぱりコストパフォーマンスが激し過ぎたのかな?

d0263110_202441.jpg



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-07-13 20:04 | 日常写真
日常写真009
7月中旬過ぎになると、大賀ハスって綺麗な花が咲くのだけど、今回はその蓮池を視察に行った
ときに撮影した糸トンボの写真です。
小さい頃団地のそばの草原で見つけた糸トンボを思い出しました。
何だか貴重な感じがして、どうしても捕まえたかったけど、あまりの小ささに見失って捕獲できず。。
小さい頃って荷にでも興味をもって新鮮で楽しかった気がする。

ちなみにこの蓮池の周りには数多くの糸トンボがいましたよ^^;

d0263110_19304393.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_19305559.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF
(トリミング写真)


励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-07-05 19:34 | 日常写真
日常写真008
紫陽花も綺麗な季節だけど、この時季菖蒲をよく見かける。
菖蒲園は近くに何箇所かあるのだけど、中でも薬師池という場所は管理もしっかりされ
ており、撮影してると、菖蒲園の管理員が、枯れた菖蒲を摘んでるのを見かける。

そんな中、女性でしかも結構若い?と思われる人が、昔ながらの格好?で枯れた菖蒲を
摘んで、切磋琢磨働いているではないか

妙に画になる人だったので、思わず仕事風景を撮ってもいいですかと聴いてしまった^^;
OKだというので、邪魔にならないように撮らせてもらいましたよ。。


d0263110_12462139.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_12464233.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_12473146.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF


励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-25 12:49 | 日常写真
日常写真007
最近、カワセミを撮るのにはまってます。
まだ経験が浅い為、撮るのはやっぱり難しい。

止まり木に止まっていれば、撮るのは簡単だけど、
餌を獲る瞬間を捉えるのはまだまだ上手く行かない。

置きピンでマニュアル撮影しているのだけど、どこに
飛び込むのかがまだ分らない。

まあゆっくり時間をかけて、撮りたいと思います。

d0263110_21484981.jpg
Camera:NikonD700 Lens:SIGMA 150-500 F5-6.3 DG OS HSM

d0263110_21494528.jpg
Camera:NikonD700 Lens:SIGMA 150-500 F5-6.3 DG OS HSM
こっちはトリミングしたものです。



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-23 21:55 | 日常写真
日常写真006
昨日の会社帰りに見た夕景、凄かった。
久しぶりに見る燃えるような空。
真赤に燃えるような空。
ぼこぼこの雲も良い演出。

急いで撮るにもコンデジしかなかったものだから
まあスナップ写真的な感覚でしかないけど、
それでも迫力くらいは伝わるかな?

拡大してみると、あまりにお粗末だからそのまま見てね^^;
あ、そのままでも荒いね…


d0263110_15375735.jpg
Nikon COOLPIX P7000

d0263110_15383499.jpg
Nikon COOLPIX P7000



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-21 15:41 | 日常写真
日常写真005
久しぶりにIKEAに行ってきました。
以前よりIKEAの巨大な倉庫で超広角レンズを使って撮影したいと思っていたので撮影しちゃいました^^;
倉庫は想像よりも暗く、撮影しづらい環境ではありましたが、編集で見れるレベルにはなったかなと思います。

駐車場も相当広いので、面白そうだなと思い撮ってみました。
柱が等間隔にあるので遠近感あって超広角レンズにはもってこいの場所でしたよ^^


写真をクリックすると大きく表示されますよ。
d0263110_12394756.jpg
Camera:Nikon D700 Lens:Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC

d0263110_1241533.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_12413895.jpg
Camera:Nikon D700 Lens:Samyang 14mm F2.8 ED AS IF UMC



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-19 12:46 | 日常写真
日常写真004
近所にある大学病院の増設工事中の現場写真です。
夕日に照らされ並び立つクレーンが妙に印象的だったので車を停めて撮影しました。
本当はクレーンの真下までいって、超広角レンズで撮影したかったのですが、
工事現場なもんで、フェンスの手前までしか行けずに、ちょっと広角なレンズに取替え
ての撮影となりました^^;

クレーンにモレアが大量発生したのを除去するのに少々手間がかかりましたよ^^;


写真をクリックすると大きく表示されますよ。
d0263110_21464778.jpg
Camera:Nikon D700 Lens:Carl Zeiss Distagon T* 2.8/25 ZF



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-18 21:49 | 日常写真
日常写真003
今日はワイヤーフォックステリアのJOY君を紹介します。
以前6年間やっていた写真ブログでも、ほんの数回しか登場してないくらいレアな写真です^^;

見た目は可愛いけどかなりの暴れん坊さん。
でも今年で9歳のJOY君は昔よりかはおとなしくなったのかなと思う。
それでもまだまだ手は焼きますけどね^^;

写真をクリックすると大きく表示されますよ。
d0263110_1142653.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_1151417.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-17 11:07 | 日常写真
日常写真002
たまには季節感ある写真でもと思って紫陽花を撮りました。
紫陽花は好きなんだけど、どうにも撮るのは苦手です^^;

もう一枚は去年撮影した彼岸花の写真です。
fotoblurという海外サイト用に再編集しましたよ。


写真をクリックすると大きく表示されますよ。
d0263110_14124616.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF


d0263110_17411518.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-16 14:14 | 日常写真
日常写真001
初めて投稿する写真がバイクの写真というのも個人的には珍しく
これもタイミングなのだなと思う。
カワセミを撮りに行ったついでに撮影した写真ですから^^;


写真をクリックすると大きく表示されますよ。
d0263110_073641.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF

d0263110_07512.jpg
Camera:NikonD700  Lens:Carl Zeiss Makro Planar T* 2/100 ZF



励みになりますので、是非クリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Finder_F | 2012-06-16 00:08 | 日常写真